倉敷ライオンズクラブ (岡山県倉敷市;336-B地区 5R-1Z) 2016年度スローガン「未来へつなぐ奉仕の心」

会長あいさつ

皆様こんにちは。

この度、倉敷ライオンズクラブ第60代の会長として就任致しました、藤原 京子でございます。

 

ライオンズクラブとは「We serve」の精神のもと、100年前にアメリカで設立された世界最大の奉仕団体です。

日本へも普及し、我がクラブは日本で51番目、岡山県下で11番目のクラブとして設立。60年の歴史を刻んでまいりました。

 

主に青少年育成に力を注ぎ、現在ではファジアーノ岡山の選手を招き、小学生にサッカースクールを開催しております。

また、その資金源として、備前焼をはじめ地元の作家の方々から作品を頂戴し、展示、入札、販売を行っています。

地域に密着した奉仕活動を行い、ライオンズ精神を広く知っていただきたいと思っております。

 

本年度は新たに薬物乱用防止啓発活動を課題としています。目の前に起こっている現実を見つめ、青少年が健全に育つことを心から願っての活動です。

 

また、本年度のスローガンは「未来へつなぐ奉仕の心」としました。

このスローガン達成のため、改めて奉仕とは何か、自分の出来ることは何かについて考え、次の世代へとつないでいきたいと願っています。

皆様にもこの思いが届くように会員一致団結して活動していく所存です。

 

どうぞ暖かいご支援をたまわりますようお願いいたします。

第60代会長 藤原 京子

→ 歴代会長・幹事

Menu

  • 【例会会場】
    倉敷国際ホテル
  • 【例会日】
    第1・第3水曜日(12:15~13:30)
  • 【事務局】
    〒710-0824
    岡山県倉敷市白楽町411-1
       ヨコタビル6F
    TEL.086-422-7126
    FAX.086-422-7129

    kura1957@mx1.kct.ne.jp
ページトップへ戻る